ブログトップ

Another Way

episoded.exblog.jp

元Dark & Long(Dark Train)

レモンは必要ない

ごくありふれた日々の中、友人というか同僚というかとりあえず会話をしていたら

「この出来事をブログに書いてみてよ」と言われたので、書こうと思います。


どこにでもある喫茶店に行き、テーブルの上にある献立?レシピ表?なんだっけ・・・度忘れした

脳内変換頼む。とりあえずメニューがずらっと載ってるやつあるじゃん。それの事ね。

コーヒーはもちろんの事、紅茶でもストレート、レモン、ミルクティーが載ってると思う。

自分はストレートティが好きなのでストレートティを頼むと、

だいたいコップの表面にレモンを輪切りにした薄いのが付いてくるんだけど、

これいったいどういう事?!

店によってレモンが付いて来る場所が微妙に違うバリエーションの多さもどういうこと?!

言葉が伝わっていなかったとおもって、後でレシートみてもストレートティと表示されている。

レモンティじゃん、どう見ても・・・

ストレートティ飲みたいのに、レモン付いてくるのは仕様ですか?

仕組みは謎です。

なるほど、サムライの国ですね。

ここで、脳内から分泌された某物質により頭がフル回転し、すごい方法を考えたんですよ。





レモンティーを頼むのではなく、ずばりミルクティーを頼む事である。

ミルクティーだと絶対にレモンは付いてこないし、はじめからミルクが入っているわけでもない。

むしろストレートティと小さい容器に入ってるミルクが一緒に出されるんだよね。

この方法によりストレートティが飲めるってわけなんだけど、

ミルク使わないから、量の減っていないミルクが毎回放置されてるんだよなー。


こんな話どこが面白かったのかなー・・・
[PR]
by episode-poi | 2007-05-14 22:44