ブログトップ

Another Way

episoded.exblog.jp

元Dark & Long(Dark Train)

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なんだか自分なりに細かく書いたW杯出場国の詳細が

みごと上位ランキングしている所が尽(ことごと)く負けるとうい結果へ。

何が起こるかわからないという点がW杯の楽しみでもあるので、以外性は否定できない。

以下途中結果
[PR]
by episode-poi | 2010-06-25 02:13
さらっとダイジェストに書きます。

最初はVf1のMSL防衛  攻めは星式ZEVRA

守護石1つ目を破壊したあたりでRiskyDogが攻めに追加

バリケ2つ目あたりからサクラが攻めに追加。

星式ZEVRAでエンペブレイク

N4へ移動。

一度こちらでエンペブレイクし、守護石2?で防衛開始

攻めはMSLとBCG?後ろ側にいたのでMSLぐらいしか見ていなかったが

守護石2つ目は破壊されず、MSLは撤退。

先週に比べて軽かったのでスムーズにいけたのかもしれない。

最後はB5とL2確保で3砦となった。お疲れ様でした。

もしかしたら所々間違っている点があるかもしれない。
[PR]
by episode-poi | 2010-06-14 00:07

ついに幕開けしたワールドカップ

開会式の様子はみてません。開幕試合は見ましたよ。

南アフリカVSメキシコ

開催国がリーグ戦で敗退しないというジンクスはワールドカップ史上1度も無いそうです。

結果は1-1

最初のゴールは南アフリカ。衝撃的だった記憶がある。

試合内容としては、双方カウンターが早いのと同時にカウンターに頼りすぎているようにも見えた。

次に見たのはウルグアイVSフランス

結果は0-0

内容としては、眠すぎてあまり記憶がない。得点が入れば印象として残るのだが

時差が7時間なので試合が終わったのが、早朝の5時ぐらいだったかな。

昼と夜が逆転してしまいました。

それと、今回アルゼンチンの試合が見たかったので、アルゼンチンVSナイジェリアみてきました。

1-0でアルゼンチンの勝利。マラドーナ監督の初勝利となる

やっぱり強いが、メッシが思うようにゴールを決めれない場面が多い。

ナイジェリアも惜しいシーンがあり引き分けてもおかしくない試合でした。

あとリーグ戦で観るのは、日本戦を少し、ポルトガルVSブラジル

今のところ、こんだけにしておこうかなと。

他の試合はもういいや。。。昼と夜の逆転を治さなければ・・・

次のFIFAワールドカップ2014は、時差が12時間

さすがにむりだろうな


ロナウジーニョPINGPONG


[PR]
by episode-poi | 2010-06-13 01:39

先週に続き、またN3動画になってしまった。

N3 その1 にゃんこ防衛→守護石1破壊→守護石2手前まで


N3 その2 にゃんこ防衛 守護石2

この動画は上げる予定ではなかったが、1つだけじゃ寂しいので。
[PR]
by episode-poi | 2010-06-08 01:47

先日、FIFAワールドカップ前に、強化試合の「日本対コートジボワール」

TVで前半だけみていたのだが、前半13分頃、

コートジボワールのフリーキックによる、オウンゴール。

しょうがないと言えば、それまでなのだが、結果だけの見方であれば、またか、ということになる。

そして日本はどうかというと、前半40分まで、シュート場面すら訪れない。

前半が終わり、ハーフタイムでCMになるのだが、そこで見るのをやめた。

ワールドカップのリーグ抽選の結果を知った頃から、2010年のW杯、日本は終わったと思ったが

それでも、奇跡的なことが起こるかもしれないと、影ながら応援するのであったが、

近日の試合を見る限り、終わったという気持ちが、確信程度から確定へと変わった。

純粋に他国の応援に徹するのも、違う意味で楽しめるかもしれない。


6月6日

N3 開幕空気同盟防衛

攻めは星式ZEVRA

開幕早々重く、カクカクであった。

少ししか見えなかったが、先週星式ZEVRAが防衛していた位置と同じにみえた。

15分ほどで、2つの守護石破壊すると、空気同盟防衛放棄していた。

防衛Gがいなくなり、こちらも撤収しN4へ

N4 にゃんこ防衛  攻めはMSL、星式ZEVRA

共闘は無く、柱の破壊まで時間が掛かっていた。

1度MSLが居なくなり、星式ZEVRAで制圧。

遅延防衛に入りMSLが攻めてきて、解除後も防衛を続けるが、9時過ぎに撤退。

再度N3へ

N3 にゃんこ防衛

守護石破壊し、柱2つ目を破壊した所で、時間的に無理と判断し撤退。

C3と、B5を確保する。

Nサーバーが重すぎる。

持ち替えや、回復を叩いても遅れてくるため、やる気が出ない人が多かったであろう。


e0112544_1323471.jpg



お疲れ様でした。


ケミカル・ブラザーズ「Swoon」



[PR]
by episode-poi | 2010-06-07 01:32

この日はTVで日本対イングランド戦があったのだが、

まさか日本が先制点を決めるとは。

ルーニーが不機嫌だったのはTVを見てわかるのだが、最後は結果として

イングランドが2-1で勝利を飾る。

イングランドは選手交代で、色々とテストをしているように見えるが、それでも勝利とは

さすがにレベルの差といえるのかもしれない。


N3にて星式ZEVRA開幕防衛  攻めはBCGと空気同盟

守護石2前のラインで防衛であったが、抜けた者の処理が遅れ、EmCを決められ石崩壊。

柱は1つ目、2つ目、3つ目と壊され、空気同盟がエンペブレイク。

そのまま防衛で星式ZEVRAは攻め、BCGは撤退

こちらも1度はエンペブレイクし、エンペブレイクされ、再度のエンペブレイクはできずに終わる。

ZEVGでB5で制圧防衛し、そのまま時間が来て終了。

零式Gの方ではC3を確保で2砦となる。


e0112544_124945.jpg





BGM:アンリミテッドサガ バトルテーマ I (2 Loop)






今回はちょっと動画を撮る気があったので、撮影してみた。

撮影時のフレームレートを4つ落とし、20ftpで20分ぐらいの撮影も途中で止まる事なくできた。

そしてエンコードなんですが、

見る側の人は640x480のサイズか、原寸サイズ、フルスクリーンで見るのに分かれると思う。

うちの場合だと、再エンコード回避を行うと、原寸サイズ、フルスクリーンの方が良く見え

再エンコード用にビットレートを上げると、640x480サイズの方が良く見えるという

なので今回は2種類の計3つあげてみました。

タグはちゃんと付けた方がいいのだろうか。めちゃ適当にやってるですが。



N3 その1 守護石破壊前から、柱1つ目まで。

N3 空気防衛1度目、柱3つ目からエンペブレイクまで。

N3 空気防衛2度目、柱2つ目から柱3つ目、星式ZEVRA撤退付近まで

編集などはまだ未知の世界です。
[PR]
by episode-poi | 2010-06-01 01:24