ブログトップ

Another Way

episoded.exblog.jp

元Dark & Long(Dark Train)

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

自分の中でGv以外でのROに関しての記事は極力避けていたんですがひとつだけ

内容は少し略、変換してあります

Gv後に毎週会議をするんですが、そこである方が

無駄な動作が時間短縮に繋がり無駄が省けるから

こうした取り組みの方が良いと発言してくれた。

しかし、Gv前に見てもらうギルドHPの所に理由付きで同じ事が書いてあったんだ

そこでもう既に理由も出ていて書いてあるからと言ってしまい、

その人は黙り込んでしまった。

その後、確認不足でしたと申し訳なさそうに言った

うちはそんなに気にするような事は全く無いよと言ったが返信は無かった

非常にやべえ・・・という羽目になったのかな

その人がこのブログを見ているか見ていないかは定かではないが

言い方がきつかったのであったなら申し訳ない

それと、大げさに言うと、

自分の意見、案を大まか場で言わずに陰口の様に言うだけの人も居るらしいので

この点と今回の点を見比べると明らかに

間違いであっても自分の意見が言える人の方が良いと思えるので

次からも、何でもいいので発言してほしいです。

見てもらうサイトに書いてあるのが全て正しいと言う確証はまったくないので・・

戯言ですいません;;;;;

Orbital - Chime (Live at Glastonbury 2004)
[PR]
by episode-poi | 2007-11-27 22:21

25

最初は下僕が防衛のV1

逆攻めを少ししていたようで攻めにLSSM?あと1つぐらいGがいたが良く分からなかった

下僕が逆攻めをやめ、ERでライン防衛になった時、偵察指示が出て後にする

次にV5にてあ!が3MAP目でロキ無し忘れないであり防衛

攻めにCRとアクロム

e0112544_20441093.jpg


抜ける人が多数続出

e0112544_2058108.jpg


次にWoDが防衛しているV2

e0112544_21164530.jpg


抜けてもどうせ、死ぬわけだが

EmCで呼ばれ

e0112544_21175593.jpg


ブレイクする?考えるのをry

次にC4でゼロ式の同盟ロキありの防衛、数はざっとみだが20~30はいたかも

攻めはCRとレーサーがそこそこ

e0112544_21203585.jpg




e0112544_21265962.jpg


抜けたあとエンペ近くまで来たが、2PCでプリを置いてるだけで

結局、靴のAX一人に割られる

次はL1にて清流防衛

e0112544_2213343.jpg


少し攻めが増えるとイナバになる

制圧できそうな勢いだったがレーサーに割られ後にする

偵察後また清流防衛のL5へ 攻めCR 

ラインを引く間もなくブレイクする。そして転戦

この後Lとか2箇所ぐらい攻めたが、ERに付く頃にブレイク成功するので

どこが守っていたかわからなかった

2つほど攻めた後、V5にてあ!がイナバ防衛

攻めはCR、TET?かなり少人数だった

レーサーに競り負ける

再度攻めで競り落とし、すぐ偵察へ

最後の攻めはV2?

ここ防衛してたのどこだったっけな・・・

ひとまずSSみた感じ清流とアクロムがいたのでこのどっちかかと。

追加:アクロム防衛だそうです。

e0112544_22132324.jpg


最後確保用でL2に

TETが遅延状態でのイナバ防衛

e0112544_22195648.jpg


遅延解除される事無く制圧できた。

制圧できた流れがあまり見えなかったので個人的に謎すぎると思えた

54分頃攻めにTETと他に未確認だが20ちょっとの人数のGがきて遅延解除する

そのままイナバしてL2を確保

e0112544_22224847.jpg


お疲れ様でした。

少しというか、少々違っている点もあると思いますが、その辺は目を瞑ってほしいw
[PR]
by episode-poi | 2007-11-25 22:25
ごらんください。こちらからは紅葉がきれいに見えます

あちらに目を向けてください。富士山が見えます

この場所はとても景色が良く、すばらしい場所と言えます

こんな場所で優雅に読書の秋を満喫してみてはどうでしょうか?

そんなこんなで言い方を多様化し発言します。


ここで矛盾と言える疑問点が湧き上がってくる

読書とは実際、本の文章を読む(目視)しているわけである。

紅葉、富士山が見える所に目を向けていれば読書ができないわけである

それによって、精読、査読、校正が全くといっていいほど、無力化されるのである。

読書に全てを破棄するぐらい乗り込める人なら話は違ってくる

乗り込める人であるなら、視線を上げたり、横を見れば景色が見えても

そんな事は今読書しているので、どうでもいいという話になってくる


ということで、本屋に出向いて読書ONLINでもしようかなと、思考しているわけです。

すなわち「読書の冬」の開幕である。
[PR]
by episode-poi | 2007-11-24 02:32

16

先日の記事にてブログを1件追加しましたと書きましたが

堕天翅の欠片

1日7回ほどクリックしてやってくださいと指示が出ました

Gv時にロキの途切れにLPを決めるのが上手だと

個人的に思ってたりする人ですw

教授ステの詳細はわかりませんが仮に自分が作った場合を想定して

シュミってみました

スキルは

ttp://uniuni.dfz.jp/skill3/pro.html?20rEIhdndxcskFdPgEkDrA1kcqBdx

適当とまではいかないが、ざっとこんなもんかなという感じでやりました。

SWはDisと蜘蛛を使えば補える

メモライズはゴスペルで無詠唱になっても、QMが敷かれている時を想定して入れました

あとは特に疑問に持つ点はないと思うのでステの方へ

e0112544_22353783.jpg


STRを少しさげて、VITをもう少し高くしてもいいかも

STRは結局重量を増やす為に上げたものだし、89%で調整すればあんまり変化ないと思うが

INTはFDとFWのダメージを1でもいいので与える為

LUKは問題外であり、AGIは、連打スキルとかを考慮

なんだかんだで、実際キャラ作っていないので、どれがいいのか、わからなくなったというオチ
[PR]
by episode-poi | 2007-11-22 22:39
もうほんとのほんとに寝る時間が無いです

土日を省いてですが・・・

だが明日、多少ですが朝遅く出かけても良くなったので

今日友人と多少高価な所へご飯食べに行きました

3品しか頼んでないのに一人6kもかかりました・・・

だが福沢諭吉を夏目漱石4枚に変換したあかつきにとても優雅な時間がほんの少しだけ

得られた気がした

Shinichi Osawa - OUR SONG (A Lonley Girl Ver.)

前にURLを乗せた曲をリミックスしたのが↑の曲と同じアルバムにあったが

原曲と全然違ってすごいを通り越してた。むしろ一周する手前付近でワロタ

Shinichi Osawa Star Guitar

もうブログ書くことが・・・

リンクを1件、追加しました
[PR]
by episode-poi | 2007-11-20 23:34
もうなんていうかね・・・最近時間が惜しい事が多すぎるんだよ

18日Gv

最初WoD防衛のV2

攻めはCRと他に少々

e0112544_23371169.jpg


抜けれる事は抜けれるがADSとかで死ぬ人が多すぎるはめに

結果は2度目の攻めだったかな・・・ブレイクに失敗する?

そして1時間半ぐらいの時間がキング・クリムゾンによって吹っ飛びます

どっかの防衛で数が10?の報告でV2に行く

着いたら防衛はしている状態であったが攻めの数が多すぎる為

判断ミスをしてしまった・・・

2~3回攻めるがブレイクすらままならない現状に

ログでB2がやたら落ちているのを見つける+マスターの助言もあってB2に行く

時間的に45分頃だったが攻めはレーサーだけで数は10ちょっと

2度目の攻めで制圧しライン防衛入る

どんどん攻めが増えて行き遅延解除したものの、どっかに便乗され失敗する

再度攻めるがもうだめ・・・

最後だけ悔やまれるGvだった
[PR]
by episode-poi | 2007-11-18 23:39

11

開幕はL1 攻めCR、アクロム 防衛は無し

出だし競り負けることになり、アクロムがイナバ防衛に入る

CRが制圧する?ひとまずブレイクした気がする。その後イナバに入る

e0112544_21264926.jpg


最初は攻めがなかったが、伊豆同盟が攻めてくる

いいわけみたいになるが、重いのもあって容易に制圧される

次にC4にて米店が遅延解除後の防衛

攻めはCRだけだったかな・・・

e0112544_21334110.jpg


一度目の突入はダメだったぽい

二度目の突入時はルナが共闘で入る

e0112544_2263642.jpg


共闘で重くなったり罠が減ったおかげで随分抜けやすくなる

CRとルナがERでEmCを決めるが、鯖キャン

CRがブレイクに成功する

e0112544_228544.jpg


そして、イナバ防衛に入る

米店は転戦してルナだけ攻めてくる。

たしかすぐに制圧されたんだったかな・・・CRも転戦する

V5にて、あ!がイナバ遅延でCRがERでEmCを決める

e0112544_22133220.jpg


が、ダメ・・・即効遅延解除される

再度攻め

リミットが攻めに追加で3MAP目であ!が防衛し始める

e0112544_22164571.jpg


何人か抜けると、再度イナバ防衛にはいったんだったかな・・・

死んだので細かくはわからないので割合

e0112544_22252971.jpg


制圧指示だったが、もうブレイクメインになってきている流れw

ブレイクして転戦する

次は・・・・・

EmCにてV2

攻めがリミットとCRで防衛がWoDのイナバかな

e0112544_22331375.jpg


ここどうなったっけ・・・・・・リミットがブレイクして競り負けたんだったかな

細かい点はどうでもいいので考えるのをやめた

またV5であ!がイナバ防衛していると報告で攻めの指示が出る

ERでEmCを決め制圧みたいな攻めでブレイクに成功する

少し遅かったが攻めでTETがいて、ERでEmCしていた

最後にC1でどっかのギルドが防衛していたので制圧する

攻めにLSSSとかあと色々と沢山の人数が攻めてくる

ライン防衛していたが崩壊し、EmCにてイナバ防衛に入る。

e0112544_22413644.jpg


大変な勢いで流れてきます

53分頃に遅延解除がぎりぎり成功するし、イナバ防衛に入る

そして攻めがまたまた沢山の人数で・・・もう倍プッシュされまくりですよ

e0112544_22443980.jpg


59分頃にブレイクされる

Gv終わる

SSばっかで適当なレポだとつくづく・・・

所詮自己満足的な物だから関係ないけどねw
[PR]
by episode-poi | 2007-11-11 22:46
六四天安門事件(ろくよんてんあんもんじけん)とは、1989年6月4日に、中華人民共和国の北京市にある天安門広場に集結していたデモ隊が「人民解放軍」によって武力弾圧された事件である。

また、この事件に先立ってなされた学生や知識人らの民主化を求めるデモ活動を包括して指すこともある。1976年4月5日に周恩来が死去した時に発生した四五天安門事件(第一次天安門事件)と区別して、「第二次天安門事件」とも呼ばれる。また、2007年現在、日本で『天安門事件』と言うと、こちらの第二次天安門事件を指すことが多い。

天安門広場では、同国の民主化に積極的であったとされる胡耀邦の追悼集会を契機として、1989年4月頃から学生が民主化を求めてストライキを始めたが、当初は学生だけの問題と報道され、同国の一党独裁を行う中国共産党内及び国内では重要視されていなかった。

この活動が中華人民共和国全土に広がっていったのは、天安門広場でカンパを集め始めた頃からであり、天安門広場は次第に意見を自由に発表できる場へと変貌していった。なお、この活動の指導者は、漢民族出身の王丹や柴玲、ウイグル族出身のウーアルカイシ(吾爾開希)などである。

この事態を問題視した中国共産党政府は1989年6月4日未明に、中国人民解放軍の戦車を含む部隊を投入し、デモ隊へ発砲し多数を死傷させ、最終的に軍事力でこのデモを武力弾圧した。中華人民共和国国内外のテレビ番組でもこの光景が中継された。また、武力鎮圧のために進行する戦車の前に1人の若者が飛び出して威圧し、その戦車が進めずに戻っていくという映像も放映された(無名の反逆者)。

事件の経過は世界各国で報道され、ヨーロッパ諸国は対中兵器輸出を禁止するなど、市民の虐殺を伴う武力弾圧に対して世界中から多くの非難が浴びせられた。また中国共産党政府内でも、当時の中国共産党総書記である趙紫陽がデモ隊に同情的な発言をして失脚するなど、権力闘争の契機となった。また、一部の中華人民共和国国内のサイトの検索エンジンでは、「六四天安門事件」などの特定のキーワードで検索すると接続不可能になるといった規制が、2007年現在も行われている(Yahoo!など)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E5%9B%9B%E5%A4%A9%E5%AE%89%E9%96%80%E4%BA%8B%E4%BB%B6
[PR]
by episode-poi | 2007-11-11 01:23

GM

イベント以外でのGMを見た

e0112544_038357.jpg


昔も今もプレイヤーがGMに言う事はBOTをなんとかしてくれ、ラグを何とかしてくれ、etc・・・

変化がみられない

名前欄に数字が無くなっていたな・・・

GMが現れるたび数字が増えていったらしいが、どうなったんだろうな

昔、GMを見つけた時のSSがあった

e0112544_0353032.jpg


数字がついに4桁に到着したのかな?

おまけ
e0112544_031760.jpg


同盟要請を送ってみる

e0112544_0401949.jpg


面白みの欠片もないGMだ
[PR]
by episode-poi | 2007-11-10 00:41
e0112544_22343550.jpg


開幕V5

守りTETイナバ 攻め CR Chai's Factory 零式

ERでEmCを決めるが肝心のWIZが旗をクリックしてしまい鯖キャンとログが流れる

いつのまにか零式がブレイクする


再度V5攻め

零式がイナバ防衛

攻めにCR,TET,Chai's Factory

e0112544_22411073.jpg


ここはブレイクし、C1へ転戦


APのロキ防衛 攻めはCRと偵察が少々

何人か抜けるとすぐにEmCによりイナバ防衛にはいった

e0112544_22444772.jpg


なんなくブレイクに成功する。

次にまたV5

零式が遅延ライン防衛

ロキが無い為LPがすぐ決まる。

e0112544_22473660.jpg


エンペ横でのEmCが決まりブレイク指示があるので制圧しずにブレイク

V4にてFGPのロキ遅延防衛

攻めに聖女、あ!、後からCR

e0112544_22503433.jpg




e0112544_22524748.jpg




e0112544_22525990.jpg


死ぬ


2度目の攻めでペコナイトが加わり、CRがERでのEmCが決まるが

FGPはすでにイナバになっていた。

e0112544_2254268.jpg


余裕で制圧され、V4を後にする

すぐにL4へ

清流ロンドが防衛していて潜伏EmCが決まる

すぐにブレイクに成功

e0112544_236567.jpg


他の攻めはわからなかった

次にC1アクロムが防衛

突破は殆どの人が結構すんなり抜けれていた

するとイナバ防衛に

e0112544_2258586.jpg




e0112544_22592784.jpg


鯖キャンしたがブレイクは成功とのこと・・・

次にV3

見たことのないエンブのギルドだった

追加:WoDでした

攻めにあとから、米店がきたので先に突入する

e0112544_2313749.jpg


突破は楽だったが米店がエンペ付近でEmCを決める

そのまま防衛してたギルドとCRは制圧されてしまう。

再度攻めでもいいが偵察に入る

すると、また同じ名前のわからないギルドが防衛していた、

追加:これもWoDでした

攻めはCRとMSLっていう同盟名だったかな・・・

e0112544_2375978.jpg


偵察していたどっかのギルドがブレイクする

確保用派遣でC2が無人で防衛に入るがロリがきて防衛は不可能とみてL3へ転戦する

防衛に、あ! 攻めにアクロム

かなりきびしい状態だったが運よくブレイクに成功し、そのままイナバに入る

相手が到着したと同時ぐらいでエンペが消えて確保となった。

安易すぎるレポだな・・・
[PR]
by episode-poi | 2007-11-05 22:34