ブログトップ

Another Way

episoded.exblog.jp

元Dark & Long(Dark Train)

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

CDショップにて目に止まったCDが二つ

e0112544_2343284.jpg



e0112544_2344450.jpg



試曲してみる

「お買い上げありがとうございまーす」

衝動買いをやってしまった・・・・

でも当りだから辛うじてセーフ?なのか・・・

過去の名作

Fatboy Slim - Right Here, Right Now


MONDO GROSSO - EVERYTHING NEEDS LOVE MTV

すばらしい曲と初めて出くわすと、周囲の出来事、これからの出来事、過去の出来事等が

大変な勢いでどうでもよくなってしまうのです。

この現象を脳の活性化の逆Verで脳の過疎化という風にとらえる事ができます。

極めてデンジャー

多分同じ曲を500回ぐらい聴いたかも

今も聴き続けているわけではないが、そんな日々が続いてるかも
[PR]
by episode-poi | 2007-09-28 00:36
店員:おまたせしましたー

自分;え、まだ注文してませんけど・・・

店員:マスターからの差し入れですー

店員:レッドアイになります

自分:こ、殺される・・


Lはいつもの時間より少し早くにスタート

出だしはL4

最初TETが砦主で防衛すると思っていたが、違っていて2度攻める事に

TETがブレイクしたあとイナバ防衛していて

攻めにMSLとCR

e0112544_22163877.jpg


いつの間にかルナが割っていて再度の攻めにてCRがブレイクする

e0112544_2217129.jpg


次C3でネコパンチってギルドだったかな?イナバに近い防衛をしていたが

潜伏EmCがきまりすぐにブレイク

e0112544_2220635.jpg


次V1

どこが防衛していたか忘れてしまったので、後で修正しておきます

攻めにFGPとコスタとCR

すでにFGPが攻めていて防衛が崩れているところを便乗する形に

e0112544_22225445.jpg


競り勝ち転戦

V5にてあ!ってエンブのギルドが防衛

CRの後?にルナが攻めに追加

潜伏EmCが決まり、ルナが到着する前にブレイク

e0112544_22261937.jpg


V3でロンド清流同盟が防衛

攻めはCRと他のギルドの偵察ぐらい

e0112544_22324937.jpg


その次はまた、あ!ってエンブのギルドが防衛のV1

攻めにTET

CRが攻めた時にはすでにラインが崩壊していた

e0112544_22383769.jpg




e0112544_22385174.jpg


うちのギルドのピクロスがADS1激で死んでいるのが見えた

そして競り負けたのは言うまでも無い・・・

再度攻め直すものの放棄状態なので偵察へー

C1でリミットだったかな・・・イナバで防衛

防衛規模のSSは取れなかった

e0112544_2244335.jpg


ZEVのマスタと他にもマスター職が居た気がする

ブレイク後、転戦

アクロスかコスタだったかな・・・後で修正しておきますorz

防衛のL5

かなり抜けれる人がいて1度の攻めでブレイク

e0112544_2248331.jpg


その次、乱戦でどこが防衛していたがわからんが

TETとリミットとコスタとWGが攻めのL1

e0112544_2254837.jpg


すでにTETが制圧していたのかな・・・、L1のERでいろいろとEmCを決めるGがいた

e0112544_22571616.jpg


うちのギルドはカウンター狙いの為、死んだ人から砦前待機指示もあって全然いなかった・・・

ラストはC4 FGPがロキ忘れないで防衛

何かER前でぐだぐだになってしまってER向かう気がある人が少ないように見えた

e0112544_230165.jpg


攻めがいなけりゃ当然狙われがちだしADSで乙

ラスト砦選びは(言い訳をしたくないので中略

お疲れ様でした・・・
[PR]
by episode-poi | 2007-09-23 23:08
モンクが98になった

e0112544_142259.jpg


スキルはこちら

いくつか失敗した点を・・・

初期のステータス振りでLUKを修正込み10にするのを忘れていた事

この場合だとLUK7、AGI2とすればよかった

餅を使うと暗闇やスタンにかかる場合があるがLUK10にするとそれを回避する事ができる

スキルで失敗した所はキュアをとってしまった・・・

指弾も5じゃなしに3でよかったかもしれない。

あまった分はIAに振るなどしてブレスのかけ直しをしやすくする為、IA9まで上げれば

かなり楽だったかもしれない・・・

オーラはさすがにむりかもしれないので

e0112544_14145627.jpg

[PR]
by episode-poi | 2007-09-18 00:01
Gvは用事があるため欠席しました。

そろそろある事に対してジングス的な事を公言してもいいんじゃないかと調子こいてみる、がダメ
[PR]
by episode-poi | 2007-09-17 16:58
Royksopp - Remind Me


やっとコードレスのマウスからコード付の光学式マウスへ。

価格は2000円ぐらいした・・・

まずコードレスの長所

PCから1~2メートル離れてもカーソルを動かす事ができる

次は短所だ・・・

このあたりは実際持ってる人じゃないと分からない点である

マウスが重たい。

マウスを動かすにあたって、電池を使っているわけでマウスの重さ+電池の重さとなる

その次に電池の補給がだるい

大体1ヶ月半から2ヶ月ぐらいの間隔で電池を換えていた。

この時使用していたのはもちろん100円均一の店で買ったもの

うちはコロコロのワイヤレスを使っていたが、光学式タイプのワイヤレスになると

電池の消費が半端無いとの事。

PCを付けっ放しにしたりすると大変な勢いで消費される

いまは電池じゃなくてもっと違うタイプのワイヤレスマウスが市場に出ているが

この辺りは触れないで行きたい。

次にPCとマウスの間に何か金属とかがあると動きが悪くなる。

ラストにPCにプログラム的な設定をしなくてはならない

今思い当たる点はこのぐらいだろうかな・・・

コロコロは埃を吸い込んで利きが悪くなるが光学式はそういう点が無い

しかしカーソルがたまに画面端に動いてしまったりしてしまう事もあるようだ

話を戻して、今回買ったマウスは光学式を越えるレーザーセンサーとか書いてあるつわものらしい



全然光学式でした・・・
[PR]
by episode-poi | 2007-09-12 00:15
開幕はV2から始まります

リミットがイナバで防衛

e0112544_22511862.jpg


先週と違ってすんなりブレイク

踊が何人かいて、そのおかげでスタンしている人が目立った感じ

ブレイク後すぐリログで転戦

V4にて清流防衛、攻めにCRとFGP

e0112544_22171631.jpg


ここは競り負けてしまう。

そして毎度ながら偵察

L1でアクロスの防衛 ロキは無かったがWP入り口に火炎と忘れないでがあった

e0112544_22224349.jpg


抜けます。しかしすぐCRがEmCをエンペ付近で決める。

アクロスもEmCを決めるものの処理が追いつかずブレイクを決められる

e0112544_22252153.jpg


そんなに攻撃されなかったはずだが、なぜか生き残り少ないな・・・

その次はFGPが防衛しているL4

最初コスタがER前で待機していてCRはそれの便乗

FGPはイナバに移行するが、ルナにエンペ横でEmCを決められる?

e0112544_22304068.jpg


ss撮ったら死んだので中の様子はわからないが、競り勝ったようだ。

次にC1

三羽が3MAP目でロキ防衛 攻めにChai'sとCR

一度目の突入は白Pがまったく使えない状況

e0112544_22335587.jpg


攻めにFGPが追加されChai'sは撤退?2度目はss無しです・・・

3度目で崩れたんだったかな・・・

EmCで三羽が4MAPでラインを引こうとするもののどんどん流れてry

e0112544_22382120.jpg


ADSとEDPSBで落とされる人が結構いたが

e0112544_224356.jpg


エンペ付近でEmC、ブレイクという流れでC1を後にする

再度V4へ

FGPが防衛

e0112544_22441148.jpg


抜けれると思ったがだめでしたー

その後エンペ手前でEmCが決まるが、相手はすぐにイナバに移行する

リミットのAXが落としたんだったかな?

時間になったので確保用偵察へ

C3で小規模レースだったので制圧後防衛に入ったものの

21時40分だったか、50分ぐらいの時に、エンペ真横でEmCを決められてしまう

e0112544_22465338.jpg


その後レースのV5を狙うものの無理と判断されすぐにC4へ切り替える

当時はコスタが防衛していてリミットが落とし、再度攻めをするものの時間切れでGvが終わる

C3で防衛がきっとおろそかになったのが反省点だろうな・・・お疲れ様でしたー
[PR]
by episode-poi | 2007-09-09 22:51

いまさらなんですがハンタ*2がやっと連載というのが確定したようだ。

10月まではやくなってくれ

メイドインヘブンで10月にしてくれとメッセタイトルにしていたら、

G・E・レクイエム!と発言され、けして10月は訪れず永遠に9月を繰り返す

とかもうわけわからんこといわれる台風が接近している日の午後の出来事

e0112544_0543250.jpg


というか登録用にメール送ったのに

返事が無くて進展する事もできずに予定通り行かなくてうざす('A`)
[PR]
by episode-poi | 2007-09-06 00:56
開幕にリミットイナバのC4へ

攻めにSoldier of Guardianと伊豆の偵察

e0112544_22225516.jpg


2度目の突入

e0112544_22264569.jpg


結構ちらばっているな・・・現状ではブレイク主旨だったが厳しい為結局崩す形で

制圧しるという形になってブレイクという流れになった。

ブレイク後V1に転戦

コスタロキあり防衛

何度か突入を試みたが中々突破できる人はいないんだっけな・・・

e0112544_2235143.jpg


その後攻めにTETとDPが加わり、コスタはイナバへ

e0112544_22413075.jpg


その後すぐにTETがEmCを決める

e0112544_22442326.jpg


こっちのブレーカーは果たしてエンペを殴っていたかどうかわからないんだが

TETがEmCを決めたあとすぐ落ちたんだったかな・・・

防衛には入らないと思い、すぐ偵察指示を行いました

V4でリミットが防衛、攻めCRとTET

抜ける人が何人か居た為リミットはイナバへ

e0112544_22581520.jpg


CRとTETもERでEmCをしたが、制圧できるのが難しい用に見えた。

たしかCRはEmCを2回ぐらい使って集結させて、制圧後ブレイクみたいな流れに・・・

e0112544_22583931.jpg


今回のGvでイナバをされるとかなり弱いという短所が見つかった

C4を攻めてたが、攻めるのが遅かった為、すでに落ちそうだったため

1度目の突入でL4へ転戦

FGP防衛で攻めにZEVとイルカ

e0112544_2335251.jpg


うん、無理。

ここは「退く」のだ……………

ここで一時「退く」のは敗北ではない……………!

アクロス防衛、攻めTETのL1へ

到着時はすでにラインは決壊していた

e0112544_2382820.jpg


この後ブレイクに成功か否か忘れた

最後の攻めでまたV1

e0112544_23134135.jpg


ブレイクは失敗に終わり確保用偵察に

C4が攻め無しでどこかのギルドが4人ぐらいで防衛という事ですぐさま

制圧指示

これといったたくさんの攻めが来ることなく遅延解除のち確保

e0112544_2314476.jpg


お疲れ様でした。
[PR]
by episode-poi | 2007-09-02 23:15