ブログトップ

Another Way

episoded.exblog.jp

元Dark & Long(Dark Train)

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本家をやった事がある人もない人も楽しめる。

結構本格的な2chパロディ。

http://2next.net/swf/gyakuten/

ばれ
[PR]
by episode-poi | 2007-05-25 21:33
ごくありふれた日々の中、友人というか同僚というかとりあえず会話をしていたら

「この出来事をブログに書いてみてよ」と言われたので、書こうと思います。


どこにでもある喫茶店に行き、テーブルの上にある献立?レシピ表?なんだっけ・・・度忘れした

脳内変換頼む。とりあえずメニューがずらっと載ってるやつあるじゃん。それの事ね。

コーヒーはもちろんの事、紅茶でもストレート、レモン、ミルクティーが載ってると思う。

自分はストレートティが好きなのでストレートティを頼むと、

だいたいコップの表面にレモンを輪切りにした薄いのが付いてくるんだけど、

これいったいどういう事?!

店によってレモンが付いて来る場所が微妙に違うバリエーションの多さもどういうこと?!

言葉が伝わっていなかったとおもって、後でレシートみてもストレートティと表示されている。

レモンティじゃん、どう見ても・・・

ストレートティ飲みたいのに、レモン付いてくるのは仕様ですか?

仕組みは謎です。

なるほど、サムライの国ですね。

ここで、脳内から分泌された某物質により頭がフル回転し、すごい方法を考えたんですよ。

それは
[PR]
by episode-poi | 2007-05-14 22:44
a = 1 とおく。 b = 1 とおく。

したがって:
a = b

両辺にbを掛けると:
ab = b2←二乗って意味

さらに両辺からa2を引く:
ab − a2 = b2 − a2

数式の見た目を良くする為に、両辺に-1を掛けると:
a2 − ab = a2 − b2

両辺を整理して:
a * (a − b) = (a + b) * (a − b)

両辺に(a − b) があることからそれぞれ割って:
a = (a + b)

ここで、最初に置いた数字を代入すると:
1 = (1 + 1)

実際に計算すると:
1 = 2

1=2 - アンサイクロペディアより


おかしな点がありますね。気付いた人も気付かない人もいるかもしれない

むしろ気付かなかった人はあぶないです。

計算式が理解できない人はもっとあぶないです。

納得してしまったらかなりあぶないです。

文字が読めない人は残念ながら重症です。重症患者です。

すぐさま救急車を呼びましょう。

友人に教えてもらい、これみた瞬間このサイト面白と第6感がry


おまけ

http://youtube.com/watch?v=r-zikUOmaww
[PR]
by episode-poi | 2007-05-11 18:40

e0112544_14111950.jpg



頑張ったw
[PR]
by episode-poi | 2007-05-10 14:12
例の動画うpされててわろた

決勝ラウンド1 解説あり 

http://youtube.com/watch?v=BzbLmDACHo0&mode=related&search=

決勝ラウンド2 無音

http://youtube.com/watch?v=Ob-LlRcnAwQ&mode=related&search=

決勝ファイナルラウンド 解説あり

http://youtube.com/watch?v=-Ke7b8IFzuw&mode=related&search=
[PR]
by episode-poi | 2007-05-07 21:44