ブログトップ

Another Way

episoded.exblog.jp

元Dark & Long(Dark Train)

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日曜日の夜に毎週毎週、さざえさんっていう番組やるんだが、昔から好けれない。

例えば、かつおがどこかに出かける予定があるとしよう。

そうすると家族の全員と言っていいほどの人物がどこへ行くのか問い詰めている。

また、何をするにも理由を述べないといけないのである。

こんなアニメを見ていると無性に腹が立ってきます。

毎回問い詰めてまで、行く所、やる事を知ってどうするの?そんな感じ。

ただカツオは賢いと思う。例えば、釣る事に関して敬意をそそるような感じがする。


e0112544_1946818.jpg


More
[PR]
by episode-poi | 2007-02-25 19:48
昨日やっていたあるNHK番組

YouTubeにうpされていたので仕事やゲームで見て無い人はみていたらどうでしょうか。

その1

http://www.youtube.com/watch?v=f7kqoR_e0O4

その2

http://www.youtube.com/watch?v=VV9gkhiLc68

その1の方で牢屋のシーンがあるんだけど板住民がおかしいな事を発見したらしく、

キャラのところにHPバーがみえるとかなんとか。。。

この辺りはやらせかな?NHKは民法と違ってお金を取ってるんだからやらせじゃないと思うが

取り締まりの操作してる人を見た瞬間ある意味電流走りましたよ。

えええええええええええええええ

いつも食べてるポテト食べないの?????????みたいな・・・

アメリカ風で言うなら、こいつ自己管理できてないから首でよいよ。
[PR]
by episode-poi | 2007-02-22 00:41
そう、例えば誰かが熱心になっている物をぶち壊すような行動を取るとしよう。

そうするとその行動に見合った恐ろしいというか、不可解な出来事をみなうわけであります。

すなわち相手が血相を変えて怒りまくるわけです。

例え仕返しをした所で虫の居所は悪く、その腹いせとストレスを持ち合わせる事になるでしょう。

これはパシッヴスキルというのに類似と言っていいでしょう。

即ち、ずっと永続されると言う事である。

少し細かく言うとストレスを用いるなら、ストレス発散と言う言葉がある。

しかし、言いたい事はこの事ではなく、この出来事を深く頭に刷り込ませてしまうということ。

ある日突然この出来事が脳裏に浮かんだりするわけで、

忘れたくても絶対は忘れれない出来事として残ってしまう。

ある話によれば20歳から脳細胞の数は大変な勢いで失っていくらしく

脳細胞が無くなるという事は記憶がどんどん無くなっていくと言う事で間違いないと思う。

つまり嫌な出来事の記憶も無くなっていくという説になるんだけど、

古い記憶、新しい記憶は置いといて

楽しい出来事の方が優先して無くなるのではないだろうかと思った。

こういうクダラナイ事を考える自分を思い返すと正直「うわー」と鬱になる平和な日々でした。
[PR]
by episode-poi | 2007-02-21 00:59
PCを購入してどのくらいだろう。

買った当初から不満を持ったという何とも悔いが残る買い物をしてしまった。

富士通を使っているわけですけど、無駄であるソフトが大量に仕組まれてる。

富士通はマジ買わないほうがいいと断言できます。営業妨害目的じゃないですけど一応…

無知という事はいつまで経っても恐ろしいというわけで、

脳内に駆け巡るあやゆる手段を行使するにも、

無知であるのと、無知ではないのとではその手段の数に大差が出てくる事は言うまでも無く

物悲しいわけです。

つまり、こんな言葉を作ったやつを

自販機で購入した時お釣りが間違ってて、且つお釣りが少ない時ぐらいの感情で許せません。

それでこんな画像を友人に貰いました。

e0112544_259354.jpg



購入者の数がとてつもない勢いで知りたくなる画像だ。

実際は加工してある物なのかな。あるいは本物かな。
[PR]
by episode-poi | 2007-02-20 00:59
大抵映画は2時間ぐらい上映されるわけで、長い映画はたいたにっくとかかな

そんな事はどうでもいい。と思うじゃん。内容が重要なわけだしさ。

よく巡回するサイトに「あの映画の内容が5秒でわかる 」という題名のタイトルがあって

5つの映画の内容が5秒で把握できるという、もう電流走りまくりですよ。



ttp://www.hiroburo.com/archives/50314202.html

情報:ひろぶろさん


これ作ったやつマジすげーー。

全部の映画は有名すぎる作品なので誰でも知ってるはずだと思う。

タイタニックわろた

スターウォーズわろた

オードオブリングよくわからん・・・

重要キーワードの指輪一瞬も出てきて無いな・・・。できれば作り直してほしいww

なんかさ、最近リアルというと大変、違和感を持つ表現の仕方なんだが、

リアルでの出来事がやたら時間から逃れられないというか、時間が迫ってくるという

精神的苦痛の出来事が多く参ってる。。。

e0112544_044869.jpg



いっそこの画面を求めている気がしてならないんだが、錯覚でありたいし、

尚且つこの概念を吹き飛ばすような事を求めているのかもしれない・・・

何か訂正とかしてたら説明の意味がわかんなくなってきちゃった。
[PR]
by episode-poi | 2007-02-19 00:49
その昔、一時期映画鑑賞というのにどっぷりはまった時期があります。

毎回毎回映画観で映画を見るという金の余裕は当時あるわけがないので、

当然レンタルビデオとかDVDで借りてきてみる程度。

今となっては殆ど興味が無くなりつつあるわけであるんだけど、何か面白いのないかなーと

たまに不思議と足をレンタル店に運んでしまう自分です。こんばんは

いまって面白い映画とかあるんかなー。

はまっていた時期は、わいるどすぴーどの一作品目がレンタルであり丁度、

旧作扱いされてた時期だと思う。

思い返すと計4回ぐらいレンタルしてたわ。

くるまもカッコよかったけど、ビン・ディーゼル氏もキャラとして合っててカッコよかったw

e0112544_2381388.jpg



それから何みたっけなー、ビンディーゼルが出てたトリプルXとか今は古いが

あれは見事に期待はずれで全然楽しめなかったとしか・・・・・・・

あまり人に自慢するほどの数を見てるわけじゃないんだが自分はサスペンス物の映画が

ジャンルとして一番好きっぽい。羊達の沈黙シリーズは全部みた。

めちゃめちゃ繰り返しみました。最高です。ハーゲンダッツのミルクティ味と同類の最高さです。

e0112544_2551127.jpg



セブンもサスペンス物にはいるのかな。セブンはまぁまぁだったっけな・・・・

コピーキャットも何気に古いが名作だ(゚д゚;)

あと何があったか忘れたけどサスペンス物で面白いのあったら教えてほしいなーと。


ROは近々キャラが5キャラまでになるらしい。

e0112544_2484865.jpg



ついあほだ・・・と思ってしまった。
[PR]
by episode-poi | 2007-02-17 00:49
朝、目覚めると首に妙な違和感を覚えました。

手で触れてみると直線のような線が手触りでわかる。

しかも2本。平行ではなかった。

けして長いってわけじゃないんだけど、首の正面からうなじ辺りまで。

鏡でみると・・・・・・・・・・・

というかリアルに伝えたいわけじゃないからこの辺にして、

とりあえず原因不明の痕ができてたんだ。もう朝から大変な事が起こってるみたいな・・・

友人に何となく思いついて相談してみると、すぐ解決できました。

そう、自分はいつの間にかL2かL3ぐらいの辺りまで発病していること。

治す手段とは即ち信じれば治る!

( ´ー`)y-~~~

何を信じるんだ…?宗教か?
[PR]
by episode-poi | 2007-02-15 22:42
最近、くるまから降りてドアを閉める時に毎回毎回手に静電気が流れ

そのうちピカチュウのデンキショックを習得できそうな感じがしてきました。

くるまを使って中古CD店でCDを漁りに行ったりするんだけど、

ジャケット買いをすると70%の確率で負ける。この確率は高すぎですよ。

天気予報で言うとほぼ100%と言っても過言じゃないぐらいだし。

けど久しぶりに当たりを引いて電流走るって感じに。

e0112544_1711586.jpg


同僚の方で大量にCDを持ってると言う人がいて、

同じくジャケ買いをしてたらしいんだけど、負ける方が多かったらしいです。

やっぱ冒険はしないで確実に行った方が良さそうだと実感のような切なさを覚えました。

ジャケ買いして外れたら、やっぱできるだけ早くに売り飛ばしたほうがいいのかな…。

そういやさ同僚とソバ屋に行っておろしそばを頼んだら、大根おろしが雪ダマのような形で出てきたんだよな。

こういう時も「電流走る」って言う表現を用いるのかな?

誰も聞いてないし、どうでもいいな。。。
[PR]
by episode-poi | 2007-02-12 23:45